青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【三重旅行1日目】友達と年1旅行~♪

明日は旅行だと思いながらも休みの前日のせいか飲み過ぎた?
寝坊したら大変やから5時半起床。
眠い…(´д⊂)‥
ボーダーの服がチカチカするわ。


さて今日は友達と旅行です。
3年前から彼女の希望で年に1度は旅行しようねとなりました。
3年前は箕面温泉。
2年前は滋賀・福井。
去年は姫路。
そして今年は三重です。


当初は小浜へ行くつもりやったんですが、GO TOでお安く行けるなら3万で行けないとこ行きましょと思い予定変更(*≧ω≦)
相方さんに旅行パンフレットもらって彼女に選んでもらいました。


私はたぶん三重の温泉旅館&鳥羽水族館ぐらいかなぁと思ってたら何と!
彼女が選んだのはパルケ・エスパーニャでした(≧∇≦)


何故にエスパーニャ?!
53と65のおばさん2人がエスパーニャ?!
まあ乗り物乗らんでもあそこは歩くだけでも楽しいもんね♪と前向きに。
15年ぶりやわ(≧∇≦)


大阪上本町駅から特急に乗って鵜方まで。

乗り込む特急を待ってると「ひのとり」が先に来たのでパチリ☆

私らが乗ったのは「伊勢志摩ライナー」です♪

近鉄特急で2時間半弱 車内では早めのお昼ご飯。
ミュンヘンの唐揚げを友達が買って来てくれてビールで乾杯♪


駅からは直通バスがあり10分ちょっとでホテルへ。
チェックインしてエスパーニャのパスもらってGO!



ここは2度目ですが、建物が海外のようで好きです(*´ω`*)


あんまり写真貼り付けたら重くなりますね(≧∇≦)


乗り物乗らんつもりでしたが3つ乗りました♪

友達は「くるみわり人形」というのがいたく気に入ったみたいでまた明日も乗りたいんやってー(*´艸`*)


後はショーを見たりしました。



ホテルに帰り温泉入って晩ご飯です☆
温泉はヌルヌルのお湯がお肌ツルツルになります(*´∇`*)


晩ご飯はスペイン料理と和食から選べて、友達やったら和食かなと。


お腹いっぱいで幸せ~(*≧ω≦)