青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【和歌山旅行1日目】加太までクエ食べに(*≧ω≦)

今日、明日は連休です♪


この間からどこ行く?どこ行く?と お互いその前に 私は志摩スペイン村、相方さんは丹波篠山への旅行があったのに(*≧ω≦)


候補は数件あったんですが、今回は紀州加太までクエを食べに来ました♪


クエは今までで2度食べた事があって、私の中ではカニよりカキより フグに次ぐ冬の楽しみの1つです(*´ω`*)


加太へ行く途中で岸和田で高速を降りてもらい「岸和田城」へ。
ここは2度目ですが、続百名城のスタンプもらってなかったので。


無事にスタンプGETしてお昼ご飯です♪


岸和田城前にある「コントラーダ」というイタリアンです(*´艸`*)


前菜、パン、ピザ、パスタ、ドルチェに食後のコーヒーまで付いたセットにもうお腹いっぱい(≧∇≦)
夜のご馳走食べれない~!!


岸和田といえば、明智光秀のコピーですが 肖像画がありました。
岸和田城と明智光秀?何の関係?!と思ったら、岸和田城近くの「本徳寺」というお寺があのみなさんもご存じの本物を所蔵してるのだとか。
後 位牌も。


こちらのお寺は光秀の息子の南国梵桂が建てたお寺らしいです。
まあ今回は行ってないんですけどね┐(´∀`)┌


岸和田城を後にして26号線の地道をひたすら走ります。
あ!道の駅発見です!!

「道の駅 みさき」といいます。
車のナビに載ってなかったんで新しいんかな?


お野菜めちゃ安いです☆


相方さん家からだいたい真っ直ぐ来て2時間弱。
寄り道して4時間半で無事到着~♪


ここのお部屋は西向きなので夕日が楽しみだー(*´∇`*)


今日の日の入りは4時50分。
相方さんとビール飲みながら待ちます(*≧ω≦)


ほんま綺麗でした(*´ω`*)


ところで右側の島々 友ヶ島といいまして「天空の城ラピュタ」のモデルになってる島だそうです。


晩ご飯はお楽しみのクエです☆

クエのプレミアムコースの他にバイキングも付いてたんですが、かなりのボリュームに食後のホットコーヒーだけ頂きました(^-^;


お腹いっぱい過ぎて今夜は寝れるかなぁ(≧∇≦)