青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 初めての広島・岩国旅行 2001/04/21

私は二十歳で結婚したので友達と旅行へ出かけたという事が全くありませんでした。
2000年に当時メール交換というのが流行っててその時に出来たメル友さんに会いに これまた同じ市内にその人のメル友さんがおられ、一緒に広島へ行ったのでした。


広島のメル友さんに「今度広島にもおいで」と言われ、
共通のメル友さんと一緒に初めて広島へ。


ホテルの手配などは広島のメル友さんがやってくれ、私達は軽自動車でいざ広島へ!


午前8時出発 道は空いていて順調でした。
途中何度か休憩をして。


午後12時半頃広島入り 高速出口で広島のメル友さんがお出迎えしてくれました☆
それからお昼ご飯を食べに、広島のメル友さんの下関のメル友さんも加わり4人で食事♪
ネットでおいしい店を調べてもらって東広島西条の「和菜亭次郎丸」というお店に連れて行ってもらいました。


お腹一杯になった一行は(笑)広島市内見学へ お好み村、原爆ドーム、広島城と見学しました。

軽く運動もして今回のメインイベント(笑)広島飲み会会場へ。
ネットで検索して見つけたお店「海鮮亭」へ。
初めて見る広島市の繁華街はすごかったです!


店の入り口で広島グループと合流 今回は総勢6人で。
みんな飲兵衛で空のグラスがすごかったです(笑)
事前に広島の友達が「海鮮亭」の店長さんとメール交換してくれてたので、地酒「賀茂鶴」をサービスしてくださいました♪


その後みんなと別れて3人で広島の友達の行きつけのスナックへ行きました。


和菜亭次郎丸→http://www.pressnet.co.jp/hkg/jiromaru/
原爆ドーム→https://www.hiroshima-kankou.com/world-heritage/world-heritage/dome
平和記念公園→https://hiroshima-navi.or.jp/post/006127.html
広島城→http://www.rijo-castle.jp/index.html
海鮮亭→http://hinoki.to/kaisen/