青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 白浜旅行 2003/05/31

5月31日(土)台風4号接近中! そんな中友達と白浜へ向け9時に出発(^u^)
せっかく仕事も連休取った事だし、無駄には出来ませんからね。
大阪出る時は、台風なんて嘘のようないい天気♪でも向かう先はどんより曇っていましたが。
高速を制限速度の80キロで飛ばし(笑)


12時頃和歌山入り 段々雲行きが怪しくなり、ポツポツ降っては止んで。
途中海が見えたんで車を止めて荒れた海見物(笑)
サーファーの人達がボード片手にみんな海へ入って行ってました。
こっちにしたら「無謀な」なんて思うけど、サーファーの人達にとっては「いい波が来る~♪」って感じでしょうか。

1時 白浜到着~♪
荒れた海見物したさに「三段壁」へ。 
さすがに台風接近中なので洞窟には入れなかったものの自然のすごさを体験出来たような気がします。

その後 雨も本格的に降ってきたので、一応ネットで下調べしておいた「ホテルプレジデント白浜」へ。
フロントのおじさんは、一見真面目そうに見えるのですが、結構面白い人でした(笑)


夜はフロントのおじさんに紹介してもらって、市街地の「ときわ寿司」へ
ここはお寿司屋さんだけど、一品もあり、煮物の味付けは最高に美味しかったです☆
お値段の方もそれ程高くなく、安心してお腹いっぱい食べれました♪


三段壁→https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/133/