青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 広島・尾道・宮島旅行2日目 2005/10/17

2日目、午前8時半ホテルを出発!在来線に揺られ宮島へ。
先日の台風で流れてきた流木が沢山引き上げられてました。

宮島にはなぜか鹿がいます。でも奈良の鹿と違ってなんか人なつっこい気がしました(^u^)

↑この写真好きなんです(*^.^*)
親子ですかね 寝てても守ってるよ☆


世界遺産である宮島。でもその世界遺産の意味でもある「海に浮かんでる」せいで前回もそうでしたが今回も補修なぞしてました。
でも嬉しい事にその日結婚式を挙げてるカップルを見ましたよ☆ 

宮島を出てまた広島へ。市内を見て回りました。
西広島駅を降りて路面電車に乗りました。車掌さんの広島弁がなぜか気に入りました(笑)

原爆ドーム前で降りて平和公園へ。それからお昼ご飯を食べにお好み村へ。広島焼き初挑戦!
しかーし・・・ 大阪のお好み焼きを食べ慣れてる私にはちょい頼りない味でしたかね。

まあそんなこんなで予定を全てこなし4時ののぞみ乗り無事帰って来ました。


娘が大好きな温泉、カラオケに中村獅童、牡蠣まで。
準備してくれた広島のメル友さんに感謝です☆


宮島→https://www.miyajima.or.jp/sp/
平和記念公園→https://www.hiroshima-navi.or.jp/post/006127.html
お好み村→http://www.okonomimura.jp/