青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 西条酒まつり♪ 2006/10/07

1泊2日で広島旅行です☆
今回は関西から5人、広島は2人、山口から1人集まりました(*^.^*)
目的は「西条酒まつり」です♪
未成年のクセに娘も参加です(笑)


朝は予定通り起き新幹線のぞみで広島へ。
関西組は夜行バスで行ったんですが、私は仕事やったんで当日です。
もちろん車中爆睡(笑)


9時前に広島に着き仲間と合流 いざ西条へ。

酒蔵巡り、お昼に名物美酒鍋を頂き、その後今回のメインイベント利き酒会場のある広場へ。

今日、明日と日本全国から酒が集まります。
頑張ってはみるものの、数百種類ある中から10種類ぐらい飲むので精一杯でした(^^;
ちなみに「本醸造酒 小樽の地酒」「純米 吟心 北の誉」「おとこなかせ」「特別純米 醴(れい)」「利休梅」
「三緒杉 切辛」「八洲一」「有薫 辛口」「三池の地酒 大蛇山」「天心」「松浦一 三酔」
感想は・・・
私は全く日本酒に関しては味は分からずでした(笑)


5時 ホテルにチェックイン 6時からまた新しい仲間交え飲み会スタート!
こちらではビールをメインに進みました♪
行った店は去年行ってとても気に入った「味乃蔵」というお店です。
こちらでは主に瀬戸内海で捕れた新鮮な魚を出して頂けます☆

2次会はもちろんカラオケ♪
そしてもちろん演歌、懐メロはお約束でした(笑)


酒まつり→https://sakematsuri.com/