青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 西条酒まつり♪2日目 2006/10/08

昨夜はたぶん1時頃ホテルに帰ったような・・・(笑)
3時間半程カラオケ大熱唱で、まあみなさんお酒強い強い(≧∇≦)


今朝は二日酔いもなく朝ご飯にホテルのバイキングをモリモリ食べ9時チェックアウト。

向かうは呉でした。
瀬戸内マリンビューという観光列車に揺られ、ここでももちろんビールです(笑)

呉に着き、「大和ミュージアム」へ。
去年「男たちの大和」のロケセットを尾道まで見に行き、大晦日に映画も観、今日は遺品やらの展示などを見入ってしまいました。
途中ウルウルしながら、出撃する直前奥さんに宛てた旦那さんからの手紙とか読みました。

それから今ちょうど母艦が呉に帰って来てるとかで「掃海母艦ぶんご」の見学へ。
デカイです!超格好いいです☆
本物の水兵さんとかの裏話など聞きながら中を軽く案内してもらったり。
滅多にない機会ですからねぇ~ 貴重な体験させて頂きました(*^.^*)

楽しい時間はあっという間。
4時に広島へ戻り先週出来たてホヤホヤという「駅前ひろば」というとこへ。
お好み焼き屋さんがいっぱいあって、その中の1件「こなもん屋」という店へ。
ご主人が元イタリアンのシェフだったという事でオススメの「イタリアンスペシャル」というお好み焼きを食べました♪
ベースがトマトソースで上にチーズとバジルが乗ってて、また普通のとは違った美味しさがありました(^-^)

そんな感じで帰路の途に着きました。


大和ミュージアム→https://yamato-museum.com/
掃海母艦ぶんご→https://www.mod.go.jp/msdf/mf/other/butai/hp/3md/bungo/index.html
駅前ひろば→https://ekimae-hiroba.jp/