青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 娘と2人 福岡旅行 2007/11/20

昨夜は最終調整して旅行準備して寝たのが2時。
5時過ぎに目が覚めて、でもまだ早いよなぁとまた寝て次に起きたら6時10分でした(@_@;)

大慌てで支度して、何とか定刻に家を出る事は出来たんですが、なんと!南海線の電車を乗り間違えてしまい、それに気付いたのが2駅先で。
慌てて反対側の電車に乗って戻ろうとしたのですが携帯で時刻を調べると時間に間に合わん事に気付き、しゃあなしでタクシーで空港へ。
いらん出費をしてしまいました(ToT)

さて、定刻より15分遅れで関空を出発。
1時間後 無事福岡空港に到着~♪

まずは腹ごしらえに長浜へ。
1ヶ月悩みに悩んでやっと昨日決めた店がここ 「元祖 長浜屋」でした☆
麺は細めのあっさりスープで、テーブルには紅しょうがと胡麻がありました。
それにしても400円と言うのが嬉しいですね☆

お腹もいっぱいになり、次は「ヤフードーム」へ。
ここでのメインは「デザートフォレスト」と「ハードロックカフェ」です(笑)
何で福岡まで行ってそれやねん!と突っ込まないでくださいまし(^^;

「デザートフォレスト」では変わりアイスを頂きました。
牛タンアイスとわかめアイスです(笑)
どちらも変な味はしませんでしたが、やっぱ気分的に嫌ですね。

ヤフードームを後にし、お次はベイサイドプレイスへ。
「博多タワー」に登り博多の街並みを見ました。
もっと日も落ちてたら綺麗だったんでしょうけどね~
なかなか待ってられんくて。

行きのタクシーのおっちゃんに「最近は博多タワーやなくて福岡タワー行く人多いのに」とか「ちょうど大相撲福岡場所やってるから見たら?」とか言われ(笑)

以上で今日の予定は終了で、バスに揺られて無事今夜のお宿 博多全日空ホテルに到着しました☆

ホテルで一息付いて、今夜の晩ご飯はもちろんもつ鍋~♪
これが楽しみだったんですよね~(*^.^*)
ホテルから歩いて5分ぐらいにある「楽天地」と言うお店でした。
こんなけ食べれるんかいってぐらいのキャベツとニラに豆腐まで入ってメチャうまーで、
またこれがビール進みました♪