青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 日帰り社員旅行は兵庫県(笑) 2007/09/19

職場の日帰りバス旅行でした。
でも兵庫県て・・・(笑)
何ヶ所か候補があり、まあ私はこのプランに1票入れたんですけどね。


昨夜2時半に寝て6時半に起きるのキツかったーーーっ(>_<)
でも遅れてもバスは待ってくれませんからねぇ、何とか頑張りましたよ☆
やれば出来る子なので(笑)


9時前に待ち合わせの場所へ行き、バス8台 総勢300名が大移動です。
まずは自己紹介とかありましたが、それが済むと速攻寝ましたけど(笑)


1時間程で神戸北野異人館へ。
暑かったですー ほんま!
北野って坂道多いんですよね(^^;
前にも来た事あったんで一応ヒールなど履かずにぺたんこの靴履いて☆
是非とも「風見鶏の館」「萌黄の館」「うろこの家」だけには行きたい!と希望してたんでみんなでテクテク。

それからお昼は藤原紀香の披露宴で使われた「ホテルオークラ神戸」へ。
たぶんこの広間でやったんでしょうなぁ~
800人ぐらい入れる大広間でした。
ワインが1本3500円なんてあり得ないっ!!(笑)
でもしっかりビールとワインは頂きました(≧∇≦)

お腹もいっぱいになって今度は灘の酒蔵へ。
私らが行ったのは「白鶴酒造」でした。
こちらではお酒の試飲も出来ました。
ってか私日本酒飲めないんですよね(^^;

それから最後はお買い物へ。
今年7月に出来立てホヤホヤの「三田プレミアムアウトレット」へ。
でも私はブランド物全く興味ないし~
一応建物の中1周して、それからはスタバでお茶してました♪
日中はほんま暑かったんですが、夕方にもなるとやはり日陰に入ると風が心地良かったです☆


神戸北野異人館街→https://www.kobeijinkan.com/
ホテルオークラ神戸→https://www.kobe.hotelokura.co.jp/sp/
白鶴酒造資料館→http://www.hakutsuru.co.jp/community/shiryo/
神戸三田プレミアムアウトレット→https://www.premiumoutlets.co.jp/m/kobesanda/