青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 雄琴温泉日帰り社員旅行 2008/09/17

さて今日は年に1度の職場の日帰り旅行でしたっ♪


7時40分に難波待ち合わせだから6時には起きなきゃダメで
はよ寝ればいいものをゴチャゴチャと今せんでもいい用事をやってみたり(笑)
結局1時に寝て、でも6時前には目が覚めました☆


今年もバス8台 総勢300名の大移動です(^u^)
行った先は 「サントリー京都ビール工場」「雄琴温泉 琵琶湖グランドホテル」 「竜王アグリパーク」 です。


まずはサントリービール工場 ここではビールの作り方を工場見学。
でもメインは試飲(笑)
お一人様3杯までという制約付きですが。
しっかり私は3杯頂きやした♪
プレミアムモルツとモルツがあったんですが、私はモルツの方が飲みやすかったかな?

その後雄琴温泉へ。
2時間の昼食休憩があって、お風呂にも入って良かったんです(*^.^*)
琵琶湖を眺めながらのんびりお風呂入れたんで良かった~☆

午後からはアグリパークでブドウ狩り。
もちろん1房しか食べれませんでした(^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎもう帰る時間。
帰り道に「鮎家の郷」というとこに寄りお買い物。
私はお茶漬け用の漬け物を購入~(≧∇≦)


さあまた明日から頑張りましょうかね☆