青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 西条酒まつり 2008/10/11

「今度また酒祭り行きたいわ~」なんて私が軽く言ってしまった事から計画された今回の旅行(笑)
みんなは2泊3日で、私は日帰りでの参加でした(>_<)


朝の6時半には家を出ないといけなかったんで早めに寝たんですが、気が張ってるせいか2時半に目が覚めてしまい。 
こりゃ寝たら起きれんわと思い、そのまま朝まで起きてました(笑)
おかげで充分間に合ったんですけどね~


さてみんなとは広島駅で9時待ち合わせ。
関西組4人、広島組2人。
そのまま会場のある西条へ。

まずは初めてウコンの力を借りようと、とりあえず飲んでみました(笑)

それからウォーミングアップに生ビール&賀茂鶴へ行って試飲。
ここは広島のメル友さんのなじみの酒蔵なんで、いつも何かしらオマケがもらえます♪
今回は冷酒グラスでした☆

それから場所を広場に移しまた生ビール(笑)
そしてメインイベントの酒祭り会場へ。
今回試飲させてもらった酒は「田酒」「越生梅林」「秩父錦」
「六甲おろし」「升平」「梅乃宿」「西條鶴」「菊文明」「御殿桜」
「国重」「久米の井」「相生」「大番」「野武士」「桜うづまき」
「土佐亀泉」「土佐金蔵」「香露」の計18種類。
まあこれだけ全部1人で飲んだ訳ではなく、みんなで回し飲みですけどね(笑)


いっぱい試飲もしたとこでお昼ご飯♪
西条にある「和菜亭 次郎丸」さん。
ここでは西条名物美酒鍋を食べながらまた生ビール。
お店から賀茂鶴の冷酒まで頂きました♪

ここで一旦夜の部まで解散。
ホテルへ一旦帰ってシャワーやお昼寝する人や、私と広島組2人は駅前の喫茶店「風車」へ。
よせばいいのに生クリームたっぷりパフェを食べてしまいました(笑)

6時より夜の部。 
また広島組1人参加 計7人での飲みでした。
夜の部のお店は「さかな市場」 イカ好きの広島のメル友さんが独断で決めたお店です(笑)

いやぁ~ マジ 料理旨かったです☆
旨い料理があればまたビール弾むし会話も弾む♪


楽しい宴は続いたのですが、私は日帰りの為8時に早々と撤収。
まー1日飲みっぱなし食べっぱなしの楽しい1日を過ごしました☆