青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 丹波篠山・美山日帰り社員旅行 2009/09/16

職場の日帰り旅行でした♪
「但馬牛石焼き食べ放題&かやぶきの里散策日帰りバスツアー」です。


8時45分 長堀バス駐車場を出発。
向かう先は丹波篠山の黒豆農園です♪


黒豆農園では枝豆狩り(^u^)
袋に沢山 1人だとたぶん2~3回分?
おみやげをGETです♪

それからまたバスに乗り今度は今日のメインのお食事へ。
「ささやま玉水」さんです。
丹波は牡丹肉も有名ですが、三田牛や松阪牛のルーツといわれる但馬牛も有名です。

今日はこの但馬牛が食べ放題で、他にも松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯、黒豆そばもあり
でもやっぱメインは但馬牛でしょ(笑)
1人前もかなりあり、でもしょっぱなからみんなガッついて
こりゃ飲みどころじゃありません(≧∇≦)
でもしっかり飲みましたけど(笑)
もちろん但馬牛も沢山おかわりしお腹も大満足☆


それからまたバスに乗り今度は美山の「かやぶきの里」へ。

のんびりした風景で歩くのも良し写真撮るも良しで、空気もいいし、いい気分転換になりました☆

そんな感じで今日の日帰り旅行はおしまい。
黒豆枝豆の他にも地元のコシヒカリや果物もおみやげに頂き
かなり満足な旅行でした♪