青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

週1バイトの仕事納めでした

今日ふと 私は今年1年 何日休んだのか。

数えてみると73日でした(^-^;

後3日ありますが、今年もよく働きました☆


バイト先では古株2人がもう正月休みに入ってました。

なもんで、普段なら11時出勤ですが今日は10時出勤。

人が足りてない時は微力な私でも駆り出される訳です(≧∇≦)


仲良しの地球環境に優しい子は私にも優しいけど出来ない人に対しては厳しいです(*≧∀≦)

そんな彼女がちょっと愚痴こぼしてたな。

週1しか会わない私やから気軽に愚痴もこぼせるんかもね。


まあ今 本業でも問題になってるような話でした。


どこの職場でも 古株って、自分の居心地いいように現場を作ってしまうから、新しく入って来た人は それに合わせなあかんからしんどいのよね。

人間 驕ってはいけません。


バイトは新年は1/4から。

仲良しさんは大晦日まで働いて元日からしばらくお休みらしいです。

古株2人は9連休とか言うてたなぁ…


バイト帰りにユニクロへ。

パジャマを新しくしましょと思い 上は普段着を下ろして、下のスウェットがボロボロなんで2枚購入。

ちょっと!奥様!

私 奮発して紙袋まで10円で買いましたのよ(*≧ω≦)


ユニクロのお姉さんから「3000円以上お買い上げでこちらを」と。

日清とユニクロのコラボどん兵衛なんですのよ 奥様!

あー 今日はいい日だったわ 奥様!(*´∇`*)


それから生協の最終回。

お正月用の食材が届きました♪

おせちは娘が持って来てくれるので、私は適当にアテみたいなのを。


でね、いつも思うのは冷蔵庫 お正月用ばっかりで、これから大晦日まで何食べりゃいいのよ?!(≧∇≦)


今夜はすじこん煮、紅生姜入り玉子焼き、ピーマンの塩こぶ和え、ゆず大根。