青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

新年

みなさま あけましておめでとうございます。


今朝は珍しくぐっすり寝てしまい 起きたのが7時半でした。

8時間半も寝てしまいました(≧∇≦)

少々筋肉痛あるけど動ける範囲です♪


ゲームでちょっと遊んで 入院中の母に電話をかけました。

痛みも取れて眠れるとの事ですが、右鎖骨を折ってるので腕を伸ばすのが辛いんだとか。

先生にはあまり動かさないようにと言われてるらしいけど、右利きやからどうしても動かしますよね(^-^;


朝ご飯どうやった?と聞くと「おすましとゴマメが5匹出ただけ」って。

まあお昼ご飯がだいたいメインなんで、お昼楽しみにしてたらいいよって私が言うと「そら楽しみや」って笑ってました(*´ω`*)


それから元日は昼から家族飲み会になるので用意を。

今年も次男は彼女の家へ行ったので娘夫婦、それに去年仕事で来れなかった長男も☆


娘がおせち持って来てくれるので私は簡単な物だけ。

作ってません 切っただけ 盛っただけ(*≧ω≦)

ぬか漬けだけ作りました。

あのね、最近 ゆで玉子が旨く剥けないんです(´д`|||)

玉子が悪いのか私の指が悪いのか。


そうそう!去年し忘れた事を今朝思い出しました!

お昼に飲むビールを冷やすのを忘れてた(≧∇≦)

大慌てで朝から冷やしましたよ♪

今日も寒いので台所に置いてあったビールも元からかなり冷えてるので間に合うかな。


コンビニ行って長男と飲もうと日本酒を。

娘婿は運転して来るのでコーラとカフェラテ。

デザートに生協で買いました。



12時に娘夫婦が来て長男は遅れるとの事で、とりあえず乾杯♪

おせちは長男が来るまで待つんやて(*´ω`*)


近況報告し合ったり朝に電話した母の事を話しました。


3時間遅れて長男到着。

娘が持って来てくれたおせち☆


長男 何で遅れたかと言いますと、彼女と一緒やったんやてー(≧∇≦)

彼女はそのまま実家へ帰るので梅田で別れたんだとか。

連れて来りゃいいのにね。


次男が来るのかどうか しきりに聞いてた長男。

実はうちは元旦那も長男 次男も同じ仕事なんです。

で、長男の彼女は今は次男と同じ職場なんです(*≧∀≦)

まだ次男にはバレたくないようです。


それにしても28歳の長男の彼女が18歳ってどうなんよ?

ちょっと若過ぎやしませんかねぇ?

あ、私と元旦那は11歳違いやった!

元旦那が大学生の頃 私は小学生(≧∇≦)


楽しい時間はあっという間。

というか、私が眠くなったんで10時にお開き。

10時間 飲みっぱなし 喋りっぱなしで缶ビール3人で24缶、日本酒、焼酎。


次回飲み会は賑やかになるかもな(*´ω`*)


あ、長男がどうしても私の作った牡蠣のオイル漬けを彼女に食べさせたいらしく、ちょこっとだけ取っておいてあげました☆

来週三重からまた帰って来る時に彼女に渡すそうです☆