青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 母と2人で島根旅行2日目 2010/11/17

今日は6時起床 窓を開けると雨(>_<)
旅行で何が不安かって天気ですよね。
大した雨ではなかったんですが母がタクシーで松江まで行こうと言うのでタクシーで。
傘さす程ではなかったんですが時折ポツポツと。


「松江城」へ。
ここは現存する天守閣で5番目に古いそうで
江戸時代に建てられたものがそのまま残ってるそうです。

それから「堀川めぐり」。 
40分程 船頭さんの楽しいガイドを聴きながら。

バスに乗って「小泉八雲旧居」と「小泉八雲記念館」へ。

しっかり小泉八雲を学んだのに母が「で、小泉八雲って何してはった人?」って聞くので 「耳なし芳一やんか~!」って突っ込んでおきました(^u^)


それからバスと電車で移動し「足立美術館」へ。
ここはほんま堪能しましたねぇ~♪
まさに芸術!
さすがミシュランで三つ星取るだけの事はあります☆
私も大興奮で撮りまくりました♪
綺麗なものは誰が撮ってもよく撮れるんですよ!

これで私が立てた今回の島根旅行の予定は全て終了。
さて大阪に帰りましょうかとやくもに乗った訳ですが、途中、岡山で人身事故があり電車がストップで(@_@;)

新幹線乗り遅れるやん!って思ってたら当たり前やけどちゃんと次の新幹線の座席は確保してくださって、予定より30分遅れですが無事に家に辿り着く事が出来ました☆