青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 小倉旅行2日目 2011/01/08

実は車がパンクしてまして(≧∇≦)
ドライブ前に友達の会社へ行って空気入れて。
向かった先は「都島展望公園」。
今日は天気良かったんで眺め良かったです♪

若戸大橋がくっきり綺麗に見えてました☆


どこへ行こうかと言うてたんですが、私が「小倉城行きたい」と言うたので連れて行ってもらいました♪

あれですね 小倉城って都会のど真ん中にあるんですね。
せっかくのお城やのにビルに隠れてしまっててちょっと残念やなぁと。


それから「小倉城庭園」
私、全然知らなかったんですが、小倉城とあの小笠原流と深い関係にあったんですね。
庭園では行儀良く?お茶を頂きました♪

それから「松本清張記念館」でお勉強(^u^)

時間もいい感じになってきて、門司までドライブ♪
夜の門司は夜景スポットですね☆
関門橋と対岸の下関の灯りを見ながら。
時間的に余裕なかったんで撮れなかったんは残念でしたが(^^;


駅まで送ってもらうのにまた小倉へ。


そんな感じで今回の旅も楽しかったです☆

まあ関係ないですが、TOTOは北九州の会社でして、
新幹線小倉駅のお手洗いには新幹線マークが付いてます(^u^)