青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 友達と和歌山日帰り旅行 2011/01/19

8月から企画してた和歌山旅行 ようやく叶いましたよ☆


思い起こせば今回のプチ旅行は友達のお兄さんが「ナニコレ珍百景」で木の根っこを投稿したんがきっかけ。
これを妹はどうしても見たいらしく(笑)


そうなると事前にお兄さんに在処を聞くんじゃなく自力で探したくなるのが私(^u^)
妹はそんなめんどくさい事は嫌やったみたいですけどねぇ。


難波から特急サザンに乗って1時間 和歌山市駅に着いて。
早速「和歌山城」へ。

和歌山といえば大阪に住む私からすれば白浜や串本や 行くとこなんてそれぐらいで。
和歌山は8年ぶり 和歌山市は初めてでした。


和歌山城へ。

階段にあるんは分かってたんで外堀をずっと歩き1時間。
見つからず途中休憩して天守閣方面へ。
チラッと2秒程・・・
あれ?って感じで。 
ひょっこり現れましたよ 木の根っこが。
近くで見るより遠くから見た方が人型に似てます(≧∇≦)

友達喜んで 私は今日の目標を消化した感じで。
あとは私の趣味の世界ですわ(笑)


和歌山城はですねぇ、あの!徳川御三家 水戸、尾張、紀州ですよ。
しかもあの!8代将軍吉宗さんがおったとこですよ☆
そう思うとほんまええお城ですわ(*^.^*)

お城巡りも終わり市内を見学。
和歌山といえば「和歌山ブルース」(笑)
ぶらくり丁をぶらり。


途中もちろん和歌山といえば和歌山ラーメン♪
ぶらくり丁にある「味」という中華そば屋へ。

私 勘違いしてました。
和歌山ラーメンて醤油味であっさりしてると思ってたんですが、これが鶏ガラスープがしっかり利いててすんごいコッテリなんです!
それから何でか分からんですが早寿司という鯖寿司とゆで玉子がテーブルに絶対あるそうなんです。
何であるかは和歌山っ子の友達も謎やそうですがお約束みたいです(笑)


夜は私達にご馳走してくれるって言うてくれはる奇特な人がおりまして「美々卯」へ。

美味しい料理でお腹いっぱいになった後はお約束のスナックです♪
松竹新喜劇で活躍してた四条栄美さんのお店へ連れて行ってもらいました( ´▽`*)

栄美さん綺麗やったなぁ☆