青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 北九州・熊本旅行 2011/06/10

ひとり旅にももう慣れたもんです(笑)


10時過ぎの新幹線に乗り小倉まで。
鹿児島本線に乗り継いで門司港着。

だいたいは決めてたんですが、駅の観光マップをもらってまずは「海峡ドラマシップ」へ。
天気良かったら最高に景色良かったんでしょうけどねぇ~、、、 
あいにくの雨で(^^;
でもうっすらとですが関門橋も見えましたよ♪

お昼ご飯は「海峡ふくステージ」さんで。
ふく焼きカレーを頂きました(*^.^*)

私といえば生ビールよね♪


その後跳ね橋を見に。
「恋人の聖地」なんて名前が付いてるんですね~。
正式名称は「ブルーウイングもじ」ね(^u^)


跳ね橋を渡って門司港レトロを散策。 
「旧門司三井倶楽部」「旧門司税関」「国際友好記念図書館」「海峡プラザ」を周り。

「旧門司三井倶楽部」ではアインシュタインが泊まったお部屋を公開してました(^-^)

いい時間になったんで撤収。
今夜の宿へ(笑)