青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 北九州・熊本旅行2日目 2011/06/11

2日目は熊本へ。
ラッキーな事に「さくら」が取れたんで乗車(*^.^*)
車内は広いですね~ レールスターっぽい感じです。
でもしっかり足下にはコンセントもあってN700系のいいとこも引き継がれております。
って書いたらオタクっぽいですね(笑)

熊本は・・・
大雨でしたよ(ToT)


気を取り直して今日の予定を観光マップ見て決めて。
まずは「熊本城」ですよ。

ネットで調べた時にも見応えありそうやなって思ってたんですが、期待を裏切らず見応えありました。
櫓が見事ですね☆
なかなかええお城でした。


お昼ご飯は「阿蘇庭 山見茶屋 桜の小径」さんへ。
阿蘇あか牛ステーキ定食を頂きました(≧∇≦)

もちろんお昼からビール♪

熊本城でゆっくりし過ぎてしまい時間が押して。
「小泉八雲熊本旧居」も行きたかったんですが諦めて「水前寺公園」へ。


ここでハプニング発生で下車駅を間違えてしまい歩いて戻ったんですがここでタイムアップ(>_<)
目の前まで来てたんですけどね~ また次回のお楽しみですね。

再び熊本駅へ戻り、5時半の「さくら」に乗り帰阪。
無事家へ帰ってきました。