青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 日帰り鳥取社員旅行 2011/11/16

今日は職場の日帰り旅行で鳥取へ行ってきました♪
本来なら9月の第3水曜日なのですが、
その日は台風の影響で中止になりまして(笑)


8時45分長堀バス停を出発。
12時 鳥取砂丘着。 
お昼ご飯はカニとステーキの食べ放題でした。
カニとステーキを1時間半 どちらメインで食べるか悩みますよね(^u^)
しかもこの時間内に鳥取砂丘見学も入ってるし(笑)

悩んだ末、初めにステーキを頂きまして、飽きた頃にカニを。
まあ結果的にどちらもかなり頂いた訳ですが(≧∇≦)
もちろんビールと日本酒も☆

お腹一杯になった後は「浦富海岸島巡り」へ。

ここは「山陰の松島」と呼ばれてるとこです。
遊覧船で30分。 
今日は波が結構あったのですが、天気も良く気持ち良かったです♪

なぜか乗船前にかっぱえびせんをもらい、おやつか?と思ったらカモメのエサでした(笑)
でもカモメにかっぱえびせんあげてもええんですかね?

遊覧船で島巡りをした後は梨狩りです。
この時期に梨あるんかいな?と思ったら「しんこう」という種類の梨は11月まであるそうです。


帰りに賀露港でおみやげ買って帰りの途に着きました。


鳥取まで片道3時間 往復6時間バスの旅でしたが
かなり楽しかったです♪