青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 岐阜旅行 2012/09/18

18、19と連休をもらい岐阜の旅へ。
前日の17の仕事が終わってそのまま出発(笑)


仕事が終わって、それまで良く晴れてたのにポツポツと。
嫌な予感です(-_-;)


18の朝から雨でしたね~。
しかも滋賀に入った頃には本降りになってきて。
多賀辺りですかね 大雨です。
しかも前が見えない・・・
前を走るトラックの灯りと白線を頼りに高速を突っ走りました。


関ヶ原を降りてとりあえず「関ケ原町歴史民俗資料館」へ。
うぉー 休みです(ToT)


気を取り直して「華厳寺」へ。
ここは西国33番札所なんですね。
しかも満願霊場という事です。

大雨洪水警報が出てる中、まあ参道のお店はほとんど閉まってましたけど。
お参りしました。

前を歩くは相方さん?(笑)

それから岐阜市内へ移ってホテルにチェックイン。
時間があったので「岐阜城」へ。
雨でしたが、天守閣からの眺めは壮大でしたね~☆

まあそんな感じで大雨の1日目は終わったのでした。