青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 岐阜旅行2日目 2012/09/19

岐阜の旅の2日目。
少々曇ってはいるものの、雨はなんとか上がったようです。


早めにチェックアウト出来たので「大垣城」へ。

それから今回のメイン 「養老の滝」へ。
ここは山の中にあるので車を止めてからテクテク1キロ弱歩きます。
これが結構きつかったな~(^^;
流れる川はすごい水量でちょっと怖いです。

汗だくになりながら歩いてやっと着いて。
ちょうど毎日来てるというご近所の方が「こんな水量の滝見た事ない。今日はラッキーですよ」と。
マイナスイオンをいっぱい浴びながらしばし休憩。

岐阜の旅の帰り道。
初日に寄った「関ケ原町歴史民俗資料館」へもう1度(笑)
やっぱり歴女じゃないけど、近くまで来たなら外せない場所ですよね。

学校では歴史のだいたいの流れしか教えてくれんから今回は関ヶ原の合戦の事がよく分かりました☆
私の大好きな真田昌幸も大活躍でしたもんね♪


これで今回の岐阜の旅は終わり。
目的のもう1つ 岐阜の旅では鮎と飛騨牛を食べるという目的も達成出来、帰りには近江牛の焼き肉まで食べ、満足満足な旅でした☆