青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

突然の外食と今日頂いた物と買った物

今日は週に1度のバイトの日でした。

ずっと人手不足で回らんかった店も今月に入ってから人が増えてかなり余裕というか、手持ち無沙汰になるぐらい(笑)

人が2人増えるだけでこんなに体の負担が減るんかと。


仕事あがって、いつも相方さんにあがったよーってメールするんですが、どうやら難波に出てきてるらしくて、なんばなんなんの「初かすみ」で待ち合わせです♪


相方さんは今日は1人で耳成山に行ったそうです。

耳成山といえば2年前にお世話になったお兄さんが亡くなりました。

ほんま 自分も歳いってきてるけど、比例して周りも亡くなるとか そんな話が増えてきました(^-^;


で、なんなんの「初かすみ」はもう10年以上のお付き合いで、お店のお姉さん達ともすっかり顔馴染みなんですが

今年初という事で「あけましておめでとう」と(笑)


こちらのお店は蔵元がやってるので酒は間違いなく安くて美味しいです(*´ω`*)

アテもかなりお安くてなかなかイケます☆

今日はてっぴ、ポテサラ、カンパチ、フグ唐、つくね、肝焼き、アスパラベーコン。

〆にはいつもの「エリカ」でホットコーヒー。


相方さんに奈良土産の柿の葉寿司を頂きました♪

んでも帰り道に「551蓬莱」で豚まんを4つ(≧∇≦)

今夜は柿の葉寿司食べて豚まんは明日かな。


スーパー寄って野菜と食パンを。

ここんとこ気に入って買ってるんが「ふんわりルヴァン」という食パン。

耳までふんわりしててトースターから出す時にめっちゃいい香りします(*´ω`*)

私には少々お高い168円ですが、美味しい物は止めれませんね☆