青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 北陸の旅 2013/03/22

20日に面接行って一発合格して、翌日に健康診断を受けに行って。
午後から職安行って、夕方から相方さんと食事をした時に「就職したら旅行もまた行かれへんようなるから旅行行こ」と。
い いきなり?!(@_@;)


どこがええか迷った挙げ句 結局またお城メインの旅に決まりました(笑)
福井、石川、富山 2泊3日の旅です。
しかも着替え一揃えしか持ってへんし・・・(^^;


お昼前大阪を出発。
福井市内まではだいたい車で3時間程です。

途中、敦賀の回転寿司でお寿司を食べ、まずは「丸岡城」です。
ここは日本一古いお城として有名なんですが、実際の所 一番古いのは「犬山城」みたいですね。
こぢんまりした可愛らしいお城です☆

この日はそれから石川まで走ってホテルにチェックイン。
香林坊にある居酒屋で石川の魚や地元の野菜など楽しみました♪
もちろん石川のお酒も(笑)