青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 北陸の旅2日目 2013/03/23

前回の沖縄旅行の時もそうだったんですが、なぜ旅行に行ったら早く目が覚めるんでしょうか(笑)
沖縄では6時から朝食サービスやってたんですが、金沢では7時からという事で(-_-;)


9時出発。
昨日はそれ程でもなかったんですが、この日は寒かったですよ~。
7度です(>_<)
着の身着のままで来てしまったので服装はもちろん春物・・・


もちろん金沢と言えば「兼六園」です☆
桜はこの辺りはまだですね。
その代わり梅を楽しむ事が出来ました♪
やはり日本の三大庭園というだけあって凄いです☆

それから「金沢城」へ。
こちらは兼六園のお隣にあって公園になってます。
金沢城と言えば前田利家ですね☆

その後は歩いて「長町武家屋敷跡」へ。
実際に今も住まわれてて、でもしっかり昔の情緒は残ってるええ場所でした☆

車に乗り込んで「富山城」へ。
こちらも今は公園になってて、復元された天守閣は博物館になってました。

松川という川がすぐ側に流れてて、桜の名所100選に選ばれてて、もう少ししたらお花見の遊覧船が出るみたいです。


あと、富山と言えば路面電車ですよね♪
最新式の格好いい路面電車が走っておりました。

夜はもちろん富山の美味しい魚です☆
酒も旨いし魚も旨いし 富山最高ですね(≧∇≦)