青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

3連チャン

パチンコの話じゃないよ 雨です(*≧∀≦)

乾燥しまくりの我が家と私のお肌には雨は嬉しいけど洗濯物乾かんね。


バスタオルは4枚あるけどタオルの洗濯は2日に1回やから、3日以内に乾けばOKなんやけどね(*´ω`*)


昨日 仕事帰りにドラッグストア寄ってパックご飯を買いました。

一応 なんちゃって防災リュックとお菓子、日持ちのするパックご飯、レトルトカレー、缶詰めなどを置いてます。


半年に1回見直して賞味期限切れた物は食べます。

毎年6月と12月って決めてるけど、12月やってないわー(≧∇≦)

きっとリュックのお菓子も賞味期限なハズ。


今朝は洗濯2回、お昼ご飯用おにぎり作りのみ。


晩ご飯は、そんな訳でサバ缶使いました。

サバ缶となすの炒め煮、豆腐とわかめ和え、菜の花お浸し、にんじんナムル。


実はツナ缶以外ほぼ缶詰め食べないんです(*≧ω≦)

非常食用に買うぐらい。