青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 最初で最後の長島温泉家族旅行 2014/03/30

昨年の8月11日に父が亡くなって色んな事が片付いて、残ったお金でパーッと旅行でもしよかと。
うちの母ってそういうノリのいいとこあるんです(笑)


今回行ったのは母、兄家族になぜか下の姪っ子の彼氏、それに私。
旅行先は母親の体に負担少ないやろって事で「長島温泉」に。
大阪からやと3時間もあれば充分に行けます。
まあ7人乗りの車に大人7人はかなり厳しかったですが(^^;

お昼の12時に出発して途中お昼ご飯休憩をして4時過ぎに長島温泉に到着~。
ここからが今回のメインイベントです。
「なばなの里」というのがありましてイルミネーションが綺麗なんですね☆
イルミネーションといえば夜です。
夜が早い私にとったらちょっと辛いですけどね(-_-;)

暗くなるまで色んなお花を眺めながら喋りもってブラブラして。
この冬は世界遺産に登録された富士山でした。
綺麗でしたね~☆
ちょうど春休みで人が多くて近くまで行って見れんかったのが残念でしたが。

それからホテルに帰って食事です。
バイキングでしたがかなり満腹になりました。
長島は桑名の方なのでやはり蛤美味しかったです☆

うちの家族は酒を飲まなくて、唯一飲めるのが義姉だけでして。
義姉と熱燗を少し頂きました☆


それからお風呂です。
こちらのお風呂はかなり見事な露天風呂でございます☆
一番喜んでたのは上の姪っ子で、母は烏の行水な人なので温泉入らずで(笑)
私も一応は入りましたが姪っ子程ではありません。


お風呂から上がってお部屋へ。
10時 私が一番に寝ておりました(笑)