青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】キンピカ☆

今朝は7時45分起床 休みです♪
「おちょやん」はちゃんと見やなあかんからね(*≧ω≦)


今日はどこ行く?
花の季節にはまだ早いしコロナやからウロウロもあまり出来んし。


「金閣寺綺麗になったってよ」って相方さん。
「金閣寺」は数年前に相方さんと行ったけど綺麗になったんやったら是非行ってみましょうという事に。


車か電車か。
京都は電車がええんやけどね、私 ちょっと疲れてるみたいなんであまり遠出嫌なんですよね(^-^;
で、結局車で行く事に。
新名神→名神と乗り継いで。


金閣寺へ行く前にお昼ご飯。
相方さんはチェーン店へは行きません。
この辺りならここ とお店はほぼ決まってます。
今日はお蕎麦屋へ行くつもりにしてたけど、コロナで臨時休業(>_<)
お昼も1時過ぎて決められない相方さんにいつも私は「次出て来たお店」と言います。
「さと」でした(*≧∀≦)


お得なランチセット 天丼&ミニそば+グラスビール。



お腹いっぱいになってやっと金閣寺へ。





逆さ金閣寺もクッキリ(*´∇`*)
相方さん コロナで観光客少なく こんな綺麗な金閣寺見れて来て良かったーって大喜びでした☆






また帰りは同じ道を帰り。
私は隣でおやすみタイム(≧∇≦)


晩ご飯は宝塚阪急でお買い物。




金閣寺→https://www.shokoku-ji.jp/kinkakuji/