青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

職場の愚痴です

昨夜は11時過ぎ就寝 今朝は6時過ぎ起床。

寝た気がしません。

ほんまあっという間の7時間(ーー;)


昨日 パートは私1人やった。

通常4、5人1組なんですね。

私以外は社員3人。

同じ4人やけどね。


古株は仕事の不平等とよく言います。

4人のうち 軽作業2人、重労働2人です。

これ ほぼ固定なんです。

前にも話したかもしれんけど、軽作業の2人は「そんなしんどい仕事嫌!」「面接の時に聞いてないんでやりません」と言います。

これは古株の言う仕事の不平等です。


じゃあ昨日の私の場合は?

私以外みんな正社員で、正社員やのにパートの仕事して、正社員の給料をもらう。

片付けとかはもちろんしてくれません。

言えばやってくれるんやろけど…


4人で振り分けられる片付けを昨日は私1人。

今月のシフトはこれが3回あります。


これは不平等やないの?


土曜が公休日の人は「公休日やないのに希望休出す人が悪い」と言います。

でも土曜って今はコロナやから自粛せなあかんけど、人とのお付き合いって土・日が多いから一概には「休むな!」とは言えません。


公休日やないのに毎週土曜休む人もいます。

これは注意しない社員が悪いんでしょうけど。


私は公休日の人も人が足りてない日は出てもらうんもアリやと思うんですが。

みんな自己主張ばかりで、結局自分の身を守る為に誰かを標的にして悪者にしちゃうのね。


ほんまに馬鹿げた職場です(ーー;)


今朝は洗濯1回、洗濯たたみ、昼ご飯用おにぎり作り。

メダカ水槽の掃除もしたかったけど出来んかった。


駅前のロータリーで鳥を見ました。

私はあまり鳥知らんので、この大きさやとモズ?

近寄っても全然逃げないで実を啄んでました(*´ω`*)

いつまでも見てたかったけど電車乗り遅れたら困るからね。


晩ご飯は鶏肉・まいたけ・ピーマン炒め、ツナと白菜煮、きゅうりぬか漬け。

ちょっと物足りんかったので先日買ったおしるこ食べました♪

容器の中に餅の袋と汁の袋が入っていて、それを容器に開けてレンチン♪

簡単ですがちと物足りないー(≧∇≦)