青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 福井旅行 2015/01/04

今年もフグを食べたいね~なんて相方さんと喋っていて。
フグといえば山口かと思うけど、福井も有名なんですよね~♪
って事で、ネットで調べてフグと温泉でヒットしたホテルを予約して。


フグもメインやけどその前にもう1つのメイン「小谷城」へ(^u^)
小谷城は有名ですよね。
織田信長の妹のお市の方の最初の嫁ぎ先です。
子供は茶々(豊臣秀吉)初(京極高次)、江(徳川秀忠)です。
あ、城主は浅井長政です。


雪の頃は城跡へは行けないようで残念ですが、まあ一応スタンプはゲット出来たんで良しですか☆

そこから敦賀へ。
雪が珍しいので嬉しいです(≧∇≦)

ホテル到着で早速温泉入りました☆
サラッとしたお湯ですがツルツルになります(*^.^*)


さてメインのフグです☆
量はそれ程多くはないですが、これぐらいで私らには充分です☆

美味しいフグとお酒と楽しい会話と。
いつもは居酒屋→ビジネスホテルが多い旅行ですが、たまには早めの時間にホテルに入ってゆっくり過ごすのもいいです☆