青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】綾部山梅林

昨夜は12時半頃就寝 今朝は「おちょやん」の前に起きました☆


さて週に1度のお休み どこへ行きましょう?
昨日は梅を見に「中山寺」へ行こうかと話してたんですが、今朝急に「綾部山梅林 今日からやてー」って。


何年か前にも行った事あって、その時は時期が早過ぎたようでほとんど咲いてなかったんです(>_<)
なので ちょっと早いんちゃう?って言うたんですが、どうしても行くと言うので行ってみました。


「綾部山梅林」は兵庫県たつの市にあります。
こちらまでいくならお昼は姫路の蕎麦屋「御座候」です♪


鴨汁そばと単品で季節のご飯を。
今はかきご飯でした(*^.^*)


お腹いっぱいになってから綾部山梅林へ。
池には白鳥がいますよ♪

入口の前の梅はかなり咲いてます(*´∇`*)

ところがやっぱり中はほぼ咲いてませんでした。

やっぱり下旬頃が良かったかな(^-^;


可愛い小鳥さんがいました♪

シジュウカラって相方さんが言うてました(*´ω`*)

これはメジロですね。
夢中で花の蜜を吸ってました。
こんな近くでメジロ見たの初めてです♪


ピンぼけのロウバイ。


猿まわしが来てました。
見てませんけど(*≧∀≦)


入場券にはジュースの引換券が付いてます♪


綾部山梅林→http://www.ayabeyama.jp/