青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

お薬デビューです

今朝もダルーと思いながらも6時過ぎ起床。

ポカポカ暖かだったので窓全開で(*≧ω≦)


駅前にヒヨドリがいました。

ジーっと私が見てたらめちゃ警戒されてすんごい鳴き声で鳴かれました(^-^;


帰りにはこれまたイソヒヨドリちゃん♪

イソヒヨドリって夜明けと夕暮れに綺麗な声で「おはよう」「おやすみ」って言うてくれてるみたい(*´ω`*)


都会でもないけど大阪の町でもよく見ると鳥がいっぱいいます。


今日は週1バイトの日でした。

飲食チェーン店なんですが、色んなお客がいます。

無料だとか ああいう時に性格って出るもんなんかと思います。


無料というだけでいっぱい取らなきゃ損やとバカ程取る人がすごいいます。

もちろん残しても平気です 無料だから。


テーブルのナフキンごっそり使う人もいます(ーー;)

まあいいんですけどね どんな人でもお客はお客ですから。

でも程度低いな この人 とは思います。


バイト帰りは病院へ血液検査の結果を聞きに行きました。

毎晩晩酌なのにガンマだけはすこぶるいい結果(≧∇≦)


血尿の件はクレアチニンが低いので体質かもねと。

血尿はストレスや疲労でも出ますよ。


降圧剤を処方してもらいました。

最近は試しで一番ゆるいのから。

2週間飲んでまた病院へ行きます。


「血圧高いのに症状なかったん?」と聞かれてもこんなもんやと思ってたので、調子いい時どんなやったかなんていつの事やら?って感じですよ(*≧∀≦)


帰りに近所のスーパーへ。

実は先週 お会計の時にクーポン出したのに処理されてなくて今日行った時にダメ元で尋ねてみました。


そしたらちゃんと処理してもらえて100円戻って来ました♪ヽ(´▽`)/


その時のレジの人。

ちょいちょいやらかす人らしいです。

今度からその人のレジには並ばないようにしなきゃ☆


それから 今年も福岡の友達ではなく代わりにフグが到着しました♪

コロナで去年も今年も諦めて、でもフグだけは送ってくれます。

そんな気を遣ってくれんでもいいのに。

こちらが逆に気を遣います(ーー;)


今夜は皿うどん、菜の花お浸し、おからサラダ最終、きゅうりぬか漬け。