青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 初めての四国旅行 2015/04/09

昨日突然相方さんが旅行へ行こうと言い出しまして(^^;
どこへ行くかだけ決めて。


福井大好きな相方さんは大野へ行きたいと言ってたんですけどね~。
長野も行きたいけど長野行くなら3泊ぐらいしたいし。
で、決めたのが四国の旅でありました☆
私、四国はまだ行った事ないんでね(^u^)


待ち合わせ場所に行くと10日からかと思ったらもうすぐ行くとの事で。
そのまま神戸淡路鳴門道を通って初めての徳島へ。
宝塚からやと2時間足らずで行けるんですね~♪
高速道路って便利やわ☆


もう夕方やしとりあえず駅近くのホテルに電話してようやく落ち着いた1日目でありました。

晩ご飯はフロントのお姉さんにどこかいいお店をお聞きした所「新」というお店がいいとの事で行ってみました(^-^)


店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席、奥にお座敷がありました。
しばらくいてから気付いたんですがほとんどの席が予約で埋まっていてちょうどカウンターが空いててラッキーでした☆


とりあえず生ビールとわらびの玉子とじ、いいとこ五種盛りを。
わらびの玉子とじは少し濃いめの味付けでこれまたビールが進みます♪
いいとこ五種盛りはやっぱ海が近いだけあって新鮮な魚ばかりで美味しかったですね~(≧∇≦)


お酒は地酒を注文しました。
3、4種類注文したかな?
超辛口からぐいぐい飲めるお酒まで これまた美味しく頂きました☆


阿波牛と新れんこんのステーキと鳴門金時の天ぷらを注文。
魚かなと思ってたんですが牛もメチャ美味しい~(*^.^*)
れんこんもサクサク食感が良かったです☆
鳴門金時の天ぷらもホクホクしてて美味しかったです♪


大好きなのどぐろの塩焼きも注文してみました☆
丸ごと1匹 これまた大きくって食べ応えありました(^u^)
ほんま脂乗っててやっぱり美味しかったです☆


食べるもん美味しかったらお酒もじゃんじゃん進んでまた酔っぱらいでした(笑)