青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 初めての四国旅行2日目 2015/04/10

さて2日目です。
前日夜は美味しいお酒と料理とで満足な夜でした☆


今日は「徳島城」「高松城」「丸亀城」と回る予定です♪
・・・って雨ですよ(^^;
さすが雨女です。


徳島城も高松城も天守閣はありませんでしたね~
でも徳島城では「100名城スタンプが今日から新しくなりました」と嬉しいお言葉もあり☆

高松城は今色々復元作業が続いてるようです。

必見は丸亀城ですよ~(≧∇≦)

雨で駐車場のおっちゃんらは「この雨の中上るのきついよぉ~」と言うてはったんですが、ここまで来たんやから行かなあかんやろって事で(笑)
いや、ほんま重要文化財だけあって素晴らしいお城でございました☆

帰りは瀬戸中央道を通って。
晴れてたら素敵なドライブになるんやろけどなんせ雨ですからね~(^^;

途中与島PAへ寄って初めての香川のうどんを頂きました♪
PAのうどんやからなぁ~と思ってたんですがなんの!
これがまた旨かったです♪


ここで帰るかどうか迷ってもう1泊して岡山リベンジしようとなりまして。
前回行った時は100名城スタンプ帳持ってなかったもんでね~(笑)


岡山へ入りホテルに電話してチェックインして2日目が終わりです。