【大阪】大阪城の梅と桃
大阪は2月末に宣言解除になって。
いつもあんまり気にしてない相方さんも梅田より南に出るのを警戒して難波へは出て来てなくて。
気になってるお店で堺筋本町のインド料理屋があって、たぶんあそこはお兄さん頭賢いから頑張ってるんやろなと思いながらも今日久々行こうよって私が言いました。
堺筋本町の「アカース」というお店。
敬虔なイスラム教徒のお兄さん。
イスラムの教えにコロナ対策もちゃんと書いてあるよと。
いつものランチAセット。
ナンが美味しいよね(*´ω`*)
生ビール頂いたので散歩がてら「大阪城」まで。
梅はほぼ終わってました。
その代わり桃が綺麗に咲いてましたよ♪
大阪城に桃園があるの知ってるかしら(*´∇`*)
外堀を相方さんとブラブラ歩いてて鴨を眺めてたら何と!ヌートリア!
泳いでるなぁと思ったらノソノソ上がって来て、たぶん誰かが置いたんであろう大根の外皮の部分をモシャモシャええ音立てながら食べ始め。
それを眺めてたら年配の女性が来られて「ヌートリアには悲しい話があるんですよ」と。
昔 戦争中にヌートリアは毛皮用に輸入されたんだとか。
外獣だとばかり思ってたヌートリア そう思うと何だか悲しくて この子はもしかしたら生き残りの子孫なんかもしれんなと。
平城宮、平安宮と同じく難波宮というのもあったんですよ。
↑NHK大阪と大阪歴史博物館。
↑大阪府警(*≧ω≦)
梅田に戻ってお茶代わりに入ったお店。
ハイボール、ローストビーフ、モツァレラチーズとトマトのサラダ。
いい時間になったので豊中に移って「にし家」へ。
こちらのお兄さんはベランダ栽培の先輩でして、情報交換など 話が楽しくてつい飲み過ぎました(≧∇≦)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。