青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

研修でした

今朝は頑張って5時に起きました♪ヽ(´▽`)/

たぶんね、緊張してぐっすり眠れてない。

早起きせなあかん時はこんな感じよね。


今日は研修でした。

9時に新大阪の本社という(´д`|||)


余裕持って出たんですが、新大阪って駅から出る時に出口を間違うととんでもないとこに出てしまいます(>_<)

前回も反対方向に出てしまい研修前にすでに疲れてしもたという経験ありで。


今回も出口分からず駅員さんに聞いて出るには出れて☆

後は本社まではGoogle Mapで行けました(*´∇`*)


研修の先生は前の上司でした。

今の仕事は社員やパートの育成です。

イケてない泥臭い男ですが好きな上司でした(*´ー`*)


カッコつけてたけど頭から汗かきまくりで、そんなとこも見れて お!成長しとるな なんて。

勉強よりそっち?!って感じ(≧∇≦)


研修終わって新大阪でお昼ご飯食べようかなと思ってたんですが、同じ部署の人と一緒に帰ったので食べれずで(ーー;)


難波まで出て「中央軒」でやっとお昼♪

もちろん生ビール付きなのは期待を裏切りませんよ←誰に?!(≧∇≦)


中央軒の皿うどんはやっぱいつ食べても旨いね♪


家に帰ってとりあえず昼寝してみた(*≧∀≦)

昼寝なんていつぶり?!

調べてみたら1/2ぶり( ̄□||||!!

2時間たっぷり寝ました☆


それでも晩ご飯にはまだ充分時間あったので2週間に1回の水槽掃除をしました。

今回は水1/4の入れ換えと水草カット。

↑水草なくなって一ヶ所に集まるミナミちゃん達♪

ボーボー伸びまくってたウィローモスを5cmぐらいにカットしてスッキリ☆


それからスマホのSDカードに入ってる画像をPCに移動させて。

「旅の思い出」の予約投稿を3件書いて。

あ、8月にUPされます(*≧ω≦)


晩ご飯は牛タン!

玉ねぎ酢漬け、めかぶ、おくらぬか漬け、黒豆。


牛タンは旨いね♪

もうちょっと食べたかったなー(*´艸`*)