青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【神戸】三宮~王子公園散歩♪

今朝 珍しく相方さんの方が先に起きて布団をたたみ始めました。
あら いつもは羽毛布団やのに違うやん。
「薄手に換えてみてん」と。


あー!それ私がいつも使ってる布団やんー!!
ほんで私は何被って寝てたん?!
よく見ると合い物の布団でした。
どうりで昨夜寒いなと思った(´д`|||)


今日は神戸へ行きたい気分やったんですが、相方さんも同じやったみたいで♪
たまに合う時があるんですよね。
長く一緒にいると似てくるんかもね(*´ー`*)


阪急宝塚駅から今津線に乗って西宮北口駅まで。

宝塚駅前のこぶしが綺麗に咲き始めてます☆

そこから神戸線に乗り換えて神戸三宮駅へ。

先にお昼ご飯を食べに「別館牡丹園」へ。
前回来た時はランチやってなかったんですが今日はやってました♪
メインを5種類の中から選べ 相方さんは揚げワンタンの野菜あんかけ、私はエビチリソース。


メイン、本日の1品のイカ天、ご飯、スープ、サラダ、杏仁豆腐。

野菜あんかけは八宝菜みたいな味かと想像してたら酢豚のような酸味のある味で、酢好きな相方さんの好みやと思います☆
私のエビチリソースは結構辛くてご飯が進みました~(*≧ω≦)


美味しい中華でお腹いっぱいになった後はお散歩です♪

「生田神社」にお参り。

桜も咲き始めてます(*´ω`*)


お茶しに「にしむら珈琲店」へ入りました。


そこから北野方面へ。

異人館通りは観光客チラホラ。


新神戸駅辺りです。


今日の予定は王子公園駅まで。
どうせそこまで行くんやったらパンダの旦旦(タンタン)に会いたいー!と思い 行ってみました。

入り口にいるお姉さんに聞いたところ まだ旦旦は中国に帰ってないみたいで♪ヽ(´▽`)/

30分並んでやっとパンダ館へ。

ちょうどお食事中で笹をモシャモシャ夢中です。

旦旦を見れる時間は3分程。
それなのに途中から後ろ向いちゃって(;´Д⊂)
まあでも帰る前に見れて良かった☆
ちなみに相方さんは人生で初めてパンダ見たんやて(*≧∀≦)


晩ご飯。

宝塚阪急で買った三田屋コロッケ、手羽中、相方さんの友達からもらったイカ。湯豆腐。


ビール→ワインやったんですが、珍しく相方さん間違えて赤ワイン(*≧ω≦)

オーストリア産でワインには珍しく1000mlやったな。