青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 岐阜・愛知旅行 2015/05/19

連休をもらえたんでもちろん100名城スタンプをもらいに今回はどこへ行きましょうか。


日本三大山城の奈良の「高取城」岡山の「備中松山城」は行ったので残る1つ「岩村城」へ。
ここは女城主でも有名なんですよね(^-^)

まずはお城を攻めてからスタンプをゆっくりもらいに行こうとしたら登城口が分からず結局先にスタンプのある「岩村歴史資料館」へ(^^;
資料館から岩村城までは徒歩で20分です。

今日は晴れてますが、前日の雨で整備された石畳でもかなり歩きにくかったです(>_<)

山城のすごいとこはやはり景色です☆
ここから敵が攻めて来るの見張ってたんやなぁと思いを馳せて。

こちらは居館跡に復元された表御門と太鼓櫓です。


夜は以前行った事のある「八十八商店」へ。

美味しい料理でお酒飲んで 楽しい夜でした☆