青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【淡路島】あわじ花さじき

週に1度のお休みです♪
今日はどこ行きましょうか。


候補はいくつか挙がります。
まずは相方さんがこの時期になるとタケノコタケノコうるさいです(*≧∀≦)
でもタケノコは来週か再来週がええぐらいやと私は思ってます。
後はお花見に京都の北山植物園か加西のフラワーセンターか。


「淡路島はどない?」と相方さん。
そやね 北山植物園やったら電車になるし京都やからね(^-^;


淡路島やったら久しぶりに「あわじ花さじき」がええな♪
相方さんは行った事ないって言うてるし。


高速乗って明石海峡大橋渡ってやっぱり淡路SAよね(*´艸`*)

ここはどうしても寄りたくなります♪
高速道路降りたらお昼ご飯食べれんかもしれんからここで食べて行きました。

相方さんとメニュー見て悩みに悩んだ末に淡路産しらすと徳島産わかめ丼と淡路産たこのかき揚げ丼を注文して分けっこです(*´ω`*)


あわじ花さじきは淡路花博の時に造られた施設で今年は20周年記念でイベントが淡路島各地であるようです。

四季でお花が色々変わるようで今は菜の花です☆
隣には牛さんもいます(*´∇`*)

ムラサキハナナ。

リナリア。


私が気になったのは。

このお二人(*≧ω≦)
ずっと止まり木に座って何やらお喋り。
羨ましいなぁと思い私らも芝生に座り込んで。

樹齢1000年のオリーブ らしい。


帰りは「道の駅あわじ」で休憩。


晩ご飯を買いに明石の「魚の棚商店街」へ。

移動図書館の車がさかなクンのラッピングが羨ましい(*´ω`*)


晩ご飯は穴子です(*≧∀≦)