青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【鳥取旅行1日目】はわいへ来ましたの~♪

今日、明日と連休です☆


昨夜は12時前まで相方さんと飲んでいて。
でも「おちょやん」の為に8時前には起きました(^o^)v


この連休は鳥取へ行くってまでは決まってて、どこへ泊まるかまではまだで。
ビジネスホテルか温泉旅館か。


たまには温泉旅館行く?ってなって。
鳥取って温泉多いんですよね。
どこの温泉いいか分からんから とりあえず「はわい温泉」へ行く事に(*≧∀≦)


温泉協会のHP見て電話をかけました。


宿が決まれば出発です♪
お昼は「道の駅あわくらんど」で川魚でも食べようねぇって。

・・・。
平日はレストラン休業ですって(´д`|||)
その代わりにお弁当販売してて、どうしようか迷ったけど今食べとかなあかんのちゃうかってなって注文。

のり弁当500円也。


鳥取道→山陰道ではわい温泉へ。
突然目の前にこんな物が!!

なんじゃこりゃ?!と中へ入ってみる事に。

入り口にいたとても素敵なお姉さんが説明してくださいました。
鳥取と中国の河北省は「梨繋がり」で友好提携を結んでるようで、有効の証にここ湯梨浜町(ゆりはま)に「燕趙園」(えんちょうえん)を造ったようです(*´ω`*)



あいにくのお天気で写真映りイマイチで申し訳ない(-人-;)

相方さんは「趣味が悪い」と言うてました。
確かに「成金の庭」って感じ(*≧ω≦)


公園に可愛いパンダちゃん(*´ー`*)

ぼたんの花が咲いてました☆

梨の花です。
バラ科なので桜やいちごの花とよく似てます(*´ω`*)


今夜のお宿 東郷湖はわい(羽合)温泉に着きました♪
食事の時間まで2時間あります。
ゆっくりのんびりと思ったら 相方さん電話攻撃に遭い晩ご飯まで30分切って慌ててお風呂へ(>_<)


露天風呂があって、庭にお風呂造ったみたいな感じで大きな桜の木があって、2週間前ならきっと桜見ながら露天風呂楽しめたんやろなぁ☆


晩ご飯はおまかせ懐石で。

量が多くて酒どころじゃなくてお腹いっぱいになりましたーf(^^;