青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

贅沢過ぎるんやろな 私

今日はよく雨が降りましたね。

そんな時に限って洗濯物がいっぱいあって、もちろん乾いてません(´д`|||)


仕事でね、前にも書いてるけど残業ばかりする人がいるんですよ。

今朝のテレビで「残業ありきの仕事は止めましょう」って言ってて、意味は違うんかもしれんけど、与えられた仕事をこなすのに何時間もかけて終わらせるんじゃなく自分の与えられた時間で終わらせるようまず考えようよ。


そんなにアホ程量が多い訳でもなく、時間内に出来る仕事量なんだからさ。


で、こちらは早く帰りたいので手伝うと翌日「お礼に」とお菓子持って来るの(ーー;)

私 お菓子欲しさに手伝ってるんやないねんけどな。


今日は私が手伝ってアルバイトの子も手伝ってその上また残業やってた。

こんな人 いつまでも雇ってる会社が一番悪いんやろけど、自分の仕事を自力で終わらせれない時点で自分から「辞める」と言わんなね。


でもまあ年金ほとんどない人やから意地でもしがみつくつもりやろね┐(´д`)┌


ってまた愚痴っぽくなってしまいました人( ̄ω ̄;)


雨のせいかな 愚痴っぽいのは。


なるべく不快にならないよう書くつもりでいますが、書いてる事が不快に思われたらごめんなさい。


晩ご飯はぶり大根、みょうが和え、山椒大根。