青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【蒜山高原旅行1日目】蒜山高原でのんびり(*´ω`*)

昨夜は11時半頃寝て 連休やからゆっくり寝りゃいいものを5時半に一旦目覚めました。
明るくなると自然と目が覚めるお歳頃になってきたのね。


「おちょやん」前にはちゃんと起きて。
明日1日で終わりですね 悲しい( ω-、)


連休は…。
宣言延びたし出てないとこへ行きたいね♪
て事で岡山へ行かせてもらいました(*´艸`*)


繁華街ではなく蒜山高原へ。
でも雨予報よ?!


相方さん家から1時間半 勝央SAでお昼休憩。

ここは岡山県勝田郡勝央町勝間田。

もちろんお昼ご飯は勝丼(≧∇≦)


順調に蒜山高原まで行けそうで、このままやと早く着き過ぎるので寄り道(*≧ω≦)


相方さんが「湯原温泉行ってみよか」と。
混浴露天風呂があるんだそうです(>_<)

どんなとこなんやろと思ったら後ろにはダムがあり、川が流れてて そこにお湯がボコボコ沸いてるようです。

女性は水着を着てましたが男性はスッポンポンです(´д`|||)


そこから蒜山高原に向けて車を走らせて。
「塩釜冷泉」という名前を見て相方さんが「以前に来た事ある」と言うので行ってみました。

この辺りはキャンプ場になってるようです。

旭川の源泉。
綺麗な湧水です☆


「道の駅 蒜山高原」を見付けたので入りました。

隣のホテルでコーヒー休憩(*´ー`*)


そこから10分程走って今夜の宿「休暇村 蒜山高原」に着きました。

晴れてたら蒜山三座が綺麗に見えたのにな。
やっぱ私は雨女のようです(^-^;

お疲れビールを飲みながら。


晩ご飯はバイキングです。
バイキングは苦手なんですけどね(ーー;)
飲むのと取りに行くのが忙しくてね。

これは私が取った料理。
蒜山といえばジャージー牛ですよね♪
つい肉料理取ってしまいます(≧∇≦)
ジンギスカンも有名みたいですが、どうも私は羊は苦手で。

こちらはお給仕の方が持って来てくださいました☆
モサエビ旨し(*´∇`*)