青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

雨でも用事は済ませなきゃ

5週連続で休みの日に雨ってどうよ?

完璧な雨女ですやん(´д`|||)


今日は久しぶりに相方さんと離れての1人の休日です♪

いつぶり?!と思って調べたら4/1やったんですが、この日は午後から友達と会っていて。


じゃあその前は?

3/25で夕方から相方さんと会ってます。


その前は1/14で昼から娘と飲んでいて、なので1/2ぶり?!(o゚Д゚ノ)ノ

ほんまにただでさえ週1しか休みないのに忙しい事です。


で、今日の用事は郵便局と市役所です。

雨でも何でも せなあかん用事は済ませなきゃね(>_<)


郵便局は満期のお知らせが来てたので再び預けに。

10年前 0.02%やった利率が今日は0.004%。

何この数字?!( ̄~ ̄;)


預けてくれてありがとうと郵便局で頂きました。

ラップとウェットティッシュです。

ありがたく使わせて頂きます☆


スーパー寄ったら美味しそうなお菓子見付けたので買いました(*´∇`*)


それからマイナンバーカードを取りに市役所へ。

やっとこさですわ(*≧ω≦)


電車とバスを乗り継いで。

申請者は私1人やった。

手続きは10分で完了☆

いや~ 雨ってどこも空いてるからええわ~(≧∇≦)


あ、もちろん8年前の写真でイケました(((*≧艸≦)ププッ

何とも若々しい写真です♪


朝から頑張って動いて午前中に全て完了。


お昼ご飯はひるぜん焼きそば。

山椒をかけて頂くのですが、今まで食べた事ない味でした(*´ー`*)


あ、そういえば尾道ラーメン食べるの忘れてるー( ̄□||||!!


昼寝2時間半(*≧ω≦)


今日は午後からはこれまた久しぶりに「旅の思い出」を予約投稿しました。

PCに入ってる写真を見てたら色んな事が思い出されます(*´ω`*)

2016年前半ですでにUPの日は10月です。


10月ってどんなやろね。

コロナ収まってるんかな?私はワクチン打ててるんかな?

東京五輪は無事開催出来たかな?


雨は昼には止みました。

夕方の空が紫色でした。


晩ご飯は豚肉と夏野菜のケチャップ炒め、長芋とろろ、冷奴。

珍しくイタリア~ンな炒め物です。

レシピないです 適当。


〆にご飯焚いたんでお昼用のおにぎりも作りましたがホカホカご飯好きなんで食べました♪

お茶漬け海苔味です(*≧∀≦)


今日はムラゴンも一切見ず。

明日からまたお願いします☆