青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 石川旅行 2015/11/05

本来なら母の80歳の誕生日に行こうと予約してたんですが母緊急入院になりまして(>_<)
仕方ない訳じゃないけどもったいないですしね。
相方さんが急遽一緒に行ってくれる事になりました☆


大阪からサンダーバードに乗って加賀温泉まで。

ちょうどお昼に着くのですが、迷った結果駅弁を買って電車の中でお昼を取る事に。
これから魚介三昧やろから牛です(^u^)

加賀温泉駅に着いてキャンバスというループバスに乗って「ゆのくにの森」へ。

石川の伝統工芸やらを紹介しながら体験も出来るテーマパークといった感じでしょうか。
こちらには南加賀の現存茅葺き古民家7棟のうち5棟があるそうです。

相方さんは次のバス停の「日本自動車博物館」の方が行きたそうでしたが(笑)


旅館はちょっと奮発した旅館でした。
こおろぎ橋近くの「かがり吉祥亭」です。
お部屋をアップしてくれてはって、温泉付きのお部屋に泊まれて良かったな☆

夕食は「加賀鳶」というレストランで。
お料理は2000円UPで焼物に牛肉が入ったり合鴨の治部煮があったりしたんですが
それ程食べれないんで通常コースで。
炭火焼きのコースで自分で焼きながらがまた楽しかったですね♪

私らはお酒を飲みながらなんで、時間かかってのご飯やったんが申し訳ないなぁって感じです。
ただ、少し私には味付けが薄いかなって感じでした(^^;