青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 彦根・長浜旅行2日目2016/02/19

2日目です。


どうしても氷魚を諦めきれない相方さん。
私もネットでだいぶん探してみたんですけどね~(^^;
なかなか情報が得られなかったんですが、1件だけ彦根の夢京橋キャッスルロードにある
「つる亀庵」さんてのがヒットし、そこへ行く事に。


ちょうどお昼時やったんでしばらく待ってたんですが、たまたま一緒に待ってた方が琵琶湖の漁師さんとかで「生の氷魚を食べたかったら12月やね」と(@_@;)
漁師さんの話やからほんまやと思います。
今は冷凍もんやとか・・・。


まあ冷凍もんでも相方さんが納得するんやったらと思い私も食べてみましたよ。

う~ん、、、しらす?
ってのが正直な答えです(^^;


今度は12月に来なきゃね。


気を取り直してまた長浜へ戻り「長浜鉄道スクエア」へ。
ここは昔の長浜駅やったようです。
ここから船にも乗れたんですね。

まあそんな感じで今回の旅行は課題を残したまま終わりです(笑)