青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

驚きー!!(o゚Д゚ノ)ノ

5時半過ぎ起床。

また背中が重くて起き上がるのに気合い要りました(ーー;)

右手のひらの痛みが鈍い痛みに変わって来てるので心配なとこ。


昨日の母の事 まだ朝も考えてました。


一応自分の中で仕事は今のとこを続ける方向で考えてます。

仕事内容と時給の不平等の問題はありますが、一応大手企業なのと安定はしてるので。


それにもしかしたら午前中の出勤前の時間がわりとあるので動きやすいかな と。

後は行動。

とりあえずまた駐輪場の契約と自転車買って(*≧∀≦)


後はしんどくなったら週1バイト辞めるかもしれん。

60までは頑張って稼ごうと思ってましたが、お金と母は比べれないですからね。

仕事はまた探せばあるさ。


それから毎朝ベランダの植物に水やりしながらチェック。

うちには8年前に面白がって植えたアボカドの木があるんです。


当初 どう育てたらいいのか分からず伸び放題やったんですが、強風で倒れるわで1mぐらい伸びた時に80cmぐらいまでカットしたんですね。


でもさ 実が成る訳でもなく ヒョロヒョロ不細工なアボカドの木(^-^;

思い切って40cmまでカットしたんです。

中はヒョロヒョロながら立派に木でしたよ。


それから1ヶ月程。

よーく見ると葉っぱが出て来てるではありませんか(≧∇≦)

これにはビックリ!!

こないだまでただの棒と化してたアボカドの木が立派に葉を付けて。

生命力にただただ感動しました(*´∇`*)


やってみないと分からない。

ホント 何でもそうやなとアボカドの木に教えられた朝でした☆


今日は週1バイトの日でした。

暇でした(*≧∀≦)

応援に2人も来てくれはったのに暇やって気の毒やった。


応援に来てくれた人が差し入れにとくださった☆

私 実は缶コーヒー飲んだら胃がもたれるんで飲まないんです(^-^;

でもせっかく頂いたのだから帰ってからシュークリームと一緒にありがたく頂きました♪


あ、それから午前中に駐輪場の契約済ませバイト帰りに自転車買いました(≧∇≦)

駐輪場は月300円という安さ☆

自転車はいいの欲しかったけど身の丈に合った値段で。

それでも2万ですからねー えらい出費(>_<)


何かねー ミント色?

私はなぜかこの色を見るとベトナムっぽいなと思います(*≧ω≦)

色が気に入りました☆


それからどーでもいい事なんですが、偶然水槽覗いたら ウィローモスに赤い物が。

花か?と思い調べると花ではなく胞子嚢ってのらしい。

分かりにくいですが赤い点がそうです(*´∇`*)


長々なりましたm(_ _)m


晩ご飯は天ぷら買いました♪

天ぷら、納豆、柚子なます、きゅうりとトマト。