青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【奈良】二上山登山?!

今朝も目覚ましかけて5時半過ぎ起床。


晴れです。

天気いいせいか 休みのせいか?今日はめちゃ体調いいです(*≧ω≦)


いつもの時間に起きて 休みやけどいつも出勤する時間ぐらいには行動開始のつもりやけど、なぜかいつもよりゆったりした時間を過ごせました☆
やっぱり休みやから?


ゲームしてブログ巡りして。
洗濯たたみ、水槽掃除、掃除機、トイレ掃除したのにまだ時間が余ってるので多肉植物いじりを少し。


色々物色しに行くのですが、気に入ったのがなくて たいがい買わずに帰ります(^-^;
家にはまだ5種類しかありません。
個別に鉢に入ってたのですが、日中は外にいてもらって夜に家の中へ。


これが面倒でね、寄せ植えにしたら楽になるんじゃなかろうかと(≧∇≦)b

多肉さん達の事は全く分からないので失敗するかもしれんけど、それもまた勉強ですね☆


あ、そういえば勉強 今朝はしてなかったわ。
ダメじゃん 私(≧∇≦)


母から頼まれた用事は服を買いに行ってもらいたいって事でした。
今は別の町に実家がありますが、私が今住んでるのが父と母の生まれ育ったとこなんです。


なもんで 母がいつもお世話になってる服屋があって そこでズボンを買って来て欲しいって。
予算は1万前後 色は黒 テローンとした布のワイドパンツという事で。


10時の開店を待ってすぐ行きました。
お店の方に母の事を話して。
すぐ分かってくださって、母好みのを選んでもらえました☆


裾上げも頼もうと思ったんですが股下を計ってもらうとちょうどいい長さで、「じぁあはいてみてもらったら?」って事で急遽実家へ(^-^;


相方さんと11時に待ち合わせやのにきついよなぁと思いながらも自転車乗って実家へ。
実家へ着いて気付いた事。
サイズがデカイじゃん(*≧∀≦)
しかも色違いの同じ型のん持ってました!


そんな訳で急いでまたお店まで戻り事情説明したら すぐに母に似合いそうなズボンを買い付けに行ってくださるそうです☆


あー とんだハプニングで疲れました(´д`|||)


相方さんとは15分遅れで。
11時半過ぎ 我が家出発。
今日は二上山に登りたいとか(^-^;


途中 お昼ご飯は食べ損ねたら嫌なので見付けた「大阪王将」へ。
たぶん相方さんと「王将」入るの2回目です。
相方さん あまりチェーン店好まないので(^-^;

注文したのはベタな餃子、皿うどん、焼き飯。
久しぶりに食べた中華は美味しかった(*´∇`*)


「道の駅 ふたかみパーク當麻」へ車止めて。

後で思ったんですが、奈良側から登るより大阪側から登った方が良かったようです。


こちらのお宅 玄関に色んなあじさいが置いてあって思わずパチリ☆

道の駅から登山道入口まで歩いて20分程。

テクテク歩いてると途中で相方さんが「引き返そ」と。
まだ先がわりにあるので頂上まで登って降りて来たら相当な時間になるやろからと。
正直 ホッとしました(^_^;)


ここはまた次回のお楽しみです。


↑コアジサイ。

↑ホタルブクロ。

↑ルリマツリ。


降りて来て道の駅でソフトクリームを食べました♪

パールホワイトといういちごを使ったソフトクリームです(*´∇`*)


晩ご飯は相方さん家で。