青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

貧乏暇なしよねぇ(*≧∀≦)

今朝はわりにスッと起きれました☆

やっぱり晴れ 5時半過ぎ起床。


先日 ペットボトルのごみの日に出すの遅くて持って行ってもらえなかったので最近は早めに出すようにしてます。

今朝も7時半頃出しに行こうと玄関を出たらすごい夫婦喧嘩の声(^-^;


うちのマンションは高齢の方が多いんですが、たまに賃貸で若い家族が住んでます。

私の階には若いのが2組おられるようですが、そのどちらかですかね。


奥さんの罵る声と何かを叩く音。

旦那さんの声は聞こえませんでした。


まあ喧嘩する程仲がいいと言いますが ご近所に聞こえないようにホドホドにね(*´艸`*)


さて今日はバイト後 忙しくなるなぁと昨日から悩んでたんです。

病院、薬局、買い物、母のズボンを受け取りに行く、宅配便。


宅配便の時間は6時以降にしてもらう予定なので後の4つクリア出来るか?!

いや、ズボンの受け取りも6時以降なのよ(ーー;)

全ての行動範囲は300m程なので何とか頑張れば出来ない事もないけど、買い物はパスか。


悩みに悩んだ末に宅配便は木曜にしようと。

しんどいの 若ければ頑張るんだけどもう無理よね(^-^;


木曜は相方さんも午前中に用事があって金曜は早朝からゴルフやから会う必要あるん?!てちょっと疑問に感じてたんで(^-^;


木曜は午前中に宅配便受け取って午後から髪でも切りに行くかな♪


家事 仕事 母の事 相方さんの事。

全てを完璧にするなんて無理な事ですよね。


今日は週1バイトの日でしたがやっぱり暇でした(≧∇≦)

ここんとこ売上落ちてるみたいでね。

バイト時間削られるかもなぁ…。


そういえば バイト先にネパール人の子がいて今日話してたんですが、彼女の親友が先日コロナで亡くなったそうです。


今までネパールはどうなの?って聞きにくかったんですが、やはりインドとは陸続きなので行き来が盛んで ネパールでも感染者が酷いんだとか。


彼女のネパールの家族もみな感染したようで、前述の親友は妊娠7ヶ月だったそうで、もうダメかと周りも思ったようで帝王切開で早産で出産したそうです。

その翌日 親友は亡くなったそうです。


バイト終わって速攻帰ってそのまま病院へ。

検温で37.5°出たからビビったー!Σ( ̄□ ̄;)

薬局→スーパーと回って服屋へ。

予定時刻よりちょっと早めに行ってしまったんですが、ちょうど買い付けから帰って来られたとこのようで 無事受け取れました☆


家に帰ったら6時過ぎ。

あー 宅配便受け取れたな(ーー;)

まあでもええか。


今日も体疲れ過ぎて こりゃ酒飲まなくても全然寝れる状態やったんですが やっぱ飲みたいじゃん(*≧∀≦)

晩ご飯は鯛のあら炊き、加賀太きゅうりと薄あげのあんかけ、みょうが、ほうれん草ごま和え。


鯛のあらは1匹分を199円でGETo(^o^)o

加賀太きゅうりは初めての食材で冬瓜と同じ要領で。