青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝のチャリが気持ち良かった♪

今朝もわりあいすんなり起きれました☆

やっぱり晴れ 5時半過ぎ起床。


今朝は母のとこ行くのに高野豆腐の炊いたのと昨夜作った加賀太きゅうりと薄あげの炊いたのを持って行きました。


高野豆腐はちょっと煮崩れました(^-^;

でも母は「煮崩れてる方が好き」と言ってくれました。

結果オーライですか(*´ー`*)


今朝はちょっとひんやりしててチャリで走ると気持ちいい~♪ヽ(´▽`)/


ズボンはやっぱり丈が長いようでお直しになります。

「何度も行き来してもろて悪いわ」と母。

1万円 私にくれようとしましたが、いやいやそのお金 私があなたにあげたやつやん(>_<)

お断りしました。


姪っ子が8ヶ月に入ったようで、お腹が張るとかで自分の実家(歩いて3分)に帰ってるようで、今は家には母1人。

ちょっと心配です。

家の中で転けたりしないかなぁ…(ーー;)


生協からやっと梅が届きました♪

去年の記録やと 梅雨に入ったら冷蔵庫にね~やったのですがすでに梅雨入ってるやん(≧∇≦)


段ボールからいい梅の香り☆


晩ご飯は超簡単に。

紅しょうが入り玉子焼き、高野豆腐、ごぼう煮、空豆、なすぬか漬け。


毎日何かしら作り置きしてるので毎日似たり寄ったりの晩ご飯(^-^;

最近これが楽チン♪

好きな物しか作らないから毎日食べても飽きません(*≧∀≦)


それでいいんよね。

1人やからね♪