青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

晴れた!

だいたい朝方にフッと意識が浅くなります。

静かだと あー始発まだなんや まだ寝れるとか思いまた寝ます(*≧ω≦)


今朝もしっかり5時半起床。

雨降ってるじゃん(´д`|||)

火曜は実家へ行く日。


予報ではもうすぐ止むとの事やったのでとりあえず母に持って行くおかず作り。

といっても簡単な物。

なすのみそ煮、とうもろこし、昨日作ったポテトサラダ。

とうもろこしは今年初かな☆


離れて暮らしてても同じ物を食べてくれる人がいるっていう幸せかな(*´ー`*)


そうこうしてるうちに晴れました♪


母は先週より全然歩けるようになっていて、まあ右足指は全く痺れてるようですが(^-^;

歩行器使って100m先のドラッグストアへ行けたと喜んでました(*´∇`*)


それからテレビショッピングで買った牛丼をもらいました☆

母 52歳で退職してからテレビショッピングでよく買い物します。

今もやってるんや…(ーー;)


それと 兄がニトリで買って来たという夏布団。

「私 あるから」って。

いや、私も夏布団ぐらい持ってるよf(^^;

しゃあないなぁと思いながらももらいました。


極めつけはこれ!!

小櫃です。

「私 いらんから」って。

どうやらお友達にもらったらしい。

いやいや 私もいらんからー(≧∇≦)


そもそも家で晩にご飯食べんし保存は小櫃ではなくラップして冷凍庫やし。

自分がいらん物は人もいらんのよ お母ちゃん。


使わんかったら植木鉢にすればいいよってさ┐(´д`)┌


実家と近付き過ぎたらこういう事になるから嫌なんよね。

小櫃は天袋にでもなおしておこう。


晩ご飯はアジフライ、ひき肉となすみそ煮、ポテトサラダ、とうもろこし、なすぬか漬け。

なすがかぶったけどしゃあないな(≧∇≦)